独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

【ブログ】1日のアクセス数3桁突破!読者数も50人突破!Twitter始めて5日目のこと【ヤバい】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

壁を越えたとき人間はまた成長できる。

 

どうも、わをんです

 

タイトルの通り、昨日のブログの1日のアクセス数が3桁を越えました

f:id:waon_k:20211124183130j:plain

 

アクセス数119。ありがとうございますありがとうございます(ノД`)・゜・。

 

まだまだ人気ブロガーという方たちには遠く及ばない数ですが、本当に昨日この数字を見ることができて嬉しかったというかホッとしたというか…

 

とにかく、また一つ壁を越えられたなぁという感じです

 

ひとえに、このブログを見てくれている(今日初めての方もいるかもしれないけど)あなたのおかげですよ、ほんと。ありがとうございます!

 

そして、今日までで僕のブログの読者登録をしてくださった方が53名

 

いや、これはほんとーにアクセス数よりも衝撃を受けました。なんか僕のブログを登録する価値があると少しでも思ってくれた方がいるんだなぁって、めちゃくちゃ感動しております。少し泣きそうです笑

 

今日のブログはこのアクセス数と読者登録が増えた原因を僕なりに分析します。

 

またアクセスを集めてくれている記事も一部ご紹介し、そしてこれからのブログ運営についてお話していこうと思います

 

それではどうぞ!

 

 

アクセス数と読者登録が急激に伸びた理由

 

まあズバリ言うとTwitterを始めたことですね

 

はてなブログの簡易アクセス解析によると、僕の総アクセスの48%がTwitterからの流入。実に約半数の方がTwitterから僕のブログを見てくださっているんですね

 

僕がTwitterを始めた経緯については下の記事に詳しく書いてあるんですが↓

 

waon-k.hatenablog.com

この日にTwitterアカウントを作って以来、記事へのアクセス数が今までの数倍、十数倍になりましたね

 

この日が今から5日前とかですから、体感としてはかなり急激に伸びてる感じがします

 

いまフォロワーさんが100人以上いるんですけど(フォローありがとうございます)、

 

僕はTwitter始めてから朝、昼、夜と大体1日に3ツイートして、そのツイートに僕の記事を張り付けて拡散するっていうことをしてたんですけど

 

そうすれば朝起きたとき、昼ごはんの時、夜リラックスしてるときなんかにフォロワーさんに僕のツイートが届いて見てくださる人もいるでしょうし

 

フォロワーさんがいいねやリツイートをしてくだされば、フォロワーさんのフォロワーさんの目にも届いて読んでくださる可能性があるということですね

 

しかも僕のフォロワーさんの中には1000人を超えるフォロワーさんを持っている方もいらっしゃるので、影響力でいえば僕の10倍以上くらいあるんです(いやもっとか)

 

その方に拡散していただけたら、そりゃーアクセスも伸びるよねって感じです

 

うーん、やはりTwitterの拡散力は強力です。

 

僕はまだその力を十分に活かし切れていないのに(始めて5日で活かすもクソもあるか)、すでに目に見えるレベルで成果が表れていますからね

 

拡散力が強すぎるがゆえに注意しなければならないポイントや、Twitter上で出会う人がすべて安心できる人とは限らないなど気を付けなければいけないことは多いですが、

 

正しく知識と扱い方を身につけていけば、こんなに便利なツールもないでしょうね。

 

ブログのPVが伸びなくて悩んでいる人。TwitterなどのSNSを活用するのも、ひとつの手かもしれませんよ!

 

どんな記事が読まれてるの?アクセス上位の記事を紹介!

 

Twitterを始めてから、どんな記事が伸びてるのかな~って思ったんですが

 

やっぱりある程度自分が力を入れて書いて、かつTwitterで拡散した回数が多い記事にアクセスが集まってました

 

特にアクセスが集まっていたのは下の2つの記事。

 

 

waon-k.hatenablog.com

 

waon-k.hatenablog.com

 

ていうか昨日公開した記事とおととい公開した記事ですね笑この記事はどちらもTwitter上で2回か3回は拡散してます

 

欅坂46不協和音の記事は、最初は新しいことに挑戦したいと思っているけどなかなか一歩踏み出せない人に向けて書こうと思ったんですけど

 

曲の歌詞が、今ビジネスを頑張ろうとしている自分の心情にすごくリンクしていたので書いてて自然と熱が入りましたし、最後の方は自分に向けても書いている感じでした笑

 

欅坂46関連の記事はこんな記事も書いているんですが(これもかなり熱入れて書いたんで、もしよかったら見てみてください)

 

waon-k.hatenablog.com

 

この記事が今まで僕の記事の中でいちばんアクセスがあったんですが、不協和音の記事がこれを超えそうな勢いです

 

またスラムダンクの記事は漫画一気読みしてすぐ書いたので、かなりダイレクトに熱こもってると思います笑

 

調べてみると桜木花道から学ぶ成功者のポイントみたいな記事や本ってほかにもあるんですけど

 

前例があるってことは需要があって今書いてもそこそこ読まれるんじゃないかなって思ったんで、僕なりの視点で書いてみたって感じですね

 

結果そこそこのアクセス数と反応をいただけているので、書いてよかったなって思ってます

 

あと、この2つの記事は【欅坂46】とか【SLUM DUNK】とか、「これのファン!」って人が多くてクリックしてくれそうなものをタイトルの一番最初に入れてるんですよね

 

クリックされるタイトルのつけ方とか僕はまだ完全に把握できていないですけど、そういう工夫もしてます。

 

これからのブログ運営について

 

さあこの調子でブログ頑張っていくぞ!と言いたいところなんですが

 

実はいよいよネットビジネスを本格的に始めていこうかと思ってまして。つまり収益化につなげていくってことですね

 

その勉強にコミットしていくので、ちょっとブログを今までのペースで更新していくのは難しくなっていくかもしれません

 

もともとこのブログはネットビジネスにつなげるための練習という立ち位置だったので、いずれこの日が来ることはわかってました

 

ただこのブログが一切更新されなくなったりなくなったりするわけではありませんからね!今は毎日のように更新できていますが、これからは2~3日に1回とかになるかもって感じです!

 

また今までのように自分の好きなモノや思いを発信していこうと思うので、ぜひ楽しみに待っていてください!

 

いつか僕がこのブログ以外のメディアを立ち上げたときは、それものぞきに来てくださるととてもうれしいなと思います

 

なんせ、ネットビジネス頑張ります!目指せ独立!脱サラ!

出来る営業マンのさわやかいいね

 

ではでは~

 

わをん