独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

東京卍リベンジャーズとコラボ中!!「RAKU SUPA 1010 神田」に今行くべし

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

「サウナチャンスなのにひよってるやついる?」

 

『東京卍リベンジャーズ(2)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

 

東京卍リベンジャーズではドラケンと場地くんが好きなわをんです

 

この前神田にあるスパ施設「RAKU SUPA 1010 神田」に初めて行きまして

 

するとなんと東京リベンジャーズとコラボ中でした!!

f:id:waon_k:20211110040634j:plain



 

 

いま行くと(2021年11月現在)グッズがもらえるキャンペーンもあり、東リベファンの方にはとても魅力的なコラボになっています!

 

あとRAKU SUPAさんはコスパよくお風呂やサウナも楽しめ、レストランなどの施設もあってスパ施設としてのレベルも非常に高いです!

 

「東リベチョー好き!」かつ「銭湯とかサウナとかめっちゃ行くわ~」って人にはぜひコラボ期間中に行ってほしいですね~。

 

それではレビューをどうぞ!

 

千冬……サウナ行きてえな

 

ある日、早めのシフトで夕方くらいに仕事が終了。

 

これはサウナ行くしかない。

 

最近引っ越しやら残業やらで行けてなくて疲労も溜まっていたところ。

 

「俺がサウナに行くって決めた以上、俺はサウナに行くんだよ」

 

……

 

マイキーのセリフをもじったつもりが、どっかの政治家みたいな言い回しになってしまった

 

てことで職場からわりと近めの「RAKU SUPA 1010 神田」さんをチョイス。

 

このお店、以前から気になってはいたんですが前住んでた家と反対方向だったりタイミングが合わなかったりとなかなか行く機会を失ってたお店でした

 

この日はタイミングもばっちりで絶好のサウナチャンス。てことで

 

リベンジだ(今日は東リベ要素多め)

 

ただ、土曜の夕方だったので混んでるだろうな~と思いながら足を運びました

 

神田駅から歩くこと10分弱、RAKU SUPAさんに到着したんですが

 

そこで出迎えてくれたのが冒頭の写真にあったマイキーたちののぼり!

 

反対側には場地くん、三ツ谷くん、千冬ののぼりが

f:id:waon_k:20211110040519j:plain

 

僕コラボしてるって知らずに行ったので驚きでした。のぼりの前で記念撮影してるファンらしき方もちらほらいました

 

お店の中に入るとすぐに限定コラボグッズの販売スペースが。

 

缶バッジやアクリルスタンドや定番のものからポーチやバッグなど実用的なものもあるので気になる人はぜひチェックしてみてください

 

そして個人的にええやん!と思ったのが東リベプラスセット

 

こちら入館料金プラス税込760円で東リベキャラの描きおろしイラストが入った手ぬぐいがもらえるというものです

 

で、こちらのデザインが非常にいい。すき。

 

サウナ行くときに東リベキャラの手ぬぐい持っていけばテンション上がること間違いなしでしょ

 

手ぬぐいは全6種。ランダムなのでキャラは選べませんが、

 

キャラの並びが武道、マイキー、ドラケン、場地くん、三ツ谷くん、千冬

 

もはやハズレなし。ぜひ買ってみてください!

 

こんな感じでコラボキャンペーンやっているのでもっと詳しく知りたい人はコチラをチェック↓

rakuspa.com

 

キャンペーンは12/5まで!

 

僕も期間中にもう一回行って手ぬぐいゲットしようと思います(受付の時に言わなきゃならんのですがそのときは東リベセットの存在知らなんだ)

 

東リベコラボばかりに気を取られてちゃいけねーですぜ

 

ここからはRAKU SUPAさんのお風呂とサウナをレビュー!

f:id:waon_k:20211110040642j:plain

 

RAKU SUPAさんのポイントは以下の3つです

 

  • 極楽湯さん直営のハイクオリティなお風呂!
  • 低めの温度設定でキンキンに冷える水風呂
  • シチュエーションに合わせて利用できるコスパ◎な料金設定

 

ひとつひとつ解説していきますね

 

極楽湯さん直営のハイクオリティなお風呂!

 

RAKU SUPA 神田さんは株式会社極楽湯さんが直営しているスパ施設です

 

この極楽湯さん、日本全国にスーパー銭湯やスパ施設などを展開しており、手がける店舗数は日本一なんです!

 

そんな極楽湯さんだからこそお風呂のクオリティは保証済み

 

RAKU SUPA 神田さんはメインのお風呂が炭酸泉日替わり風呂です

 

炭酸泉って風呂好きにはかなり嬉しいポイントで

 

ふつふつと泡が上がる湯船にゆっくりつかってリラックスすることで

 

血行が良くなり、疲労回復などの効果が期待できます

 

仕事など日々の疲れがじんわ〜っと癒されていくのがわかりますね〜。

 

また日替わりの湯では季節の湯やイベントに関連したお風呂を用意している様子。

 

僕が行った日は東京リベンジャーズの主人公である武道の湯(イメージカラーが緑→ちょっと緑がかったお湯のお風呂)でした

 

どちらも安定のクオリティでとてもリラックスできますよb

 

低めの温度設定でキンキンに冷える水風呂

 

続いてのポイントは水風呂ですね

 

RAKU SUPAさんのサウナはわりとスタンダードな感じ。

 

温度は90度前半くらい、一度にだいたい8人ほどが入れてテレビを見れるのが嬉しいなって感じ

 

ただ、水風呂の設定温度が14℃とかなんですね

 

個人的に「丁度いい」と感じる水風呂の温度が17〜18℃なんですよ

 

この3、4℃の差が意外と大きい。

 

いつもの感覚で入ると冷えすぎて「ととのい」には至らない

 

しかしサウナに入る時間を調整してしっかり温まったあとにキンキンの水風呂に入れば、

 

そこには極上の「ととのい」が待っている

 

ということでいつもより1〜2分サウナに入る時間を長くして気持ち余分に熱されます

 

そして汗を洗い流して水風呂にドプン。

 

ものの10秒ほどで「く〜!いつもよりキンキンに冷える!!」

 

と言った感じになります

 

今日は時間を調整したおかげでうまくととのうことができました

 

冷たい水風呂は冷えすぎ注意ですが、サウナに入る時間などを調整すればいつもより「ととのい」が強く感じられますよ

 

ちなみにRAKU SUPAさんにはととのいイスなどはないですが浴室中央の柱や浴槽のへりなどに座ってみなさんととのっておられました

 

シチュエーションに合わせて利用できるコスパ◎な料金設定

 

続いて料金設定について

 

RAKU SUPAさんは利用シチュエーションに合わせて3つの料金設定があります

 

まず銭湯コース。コチラ480円で都内の銭湯とほぼ同じ価格となっております

 

文字通り銭湯のみ利用ができてサウナなどの施設は利用できません

 

続いてサウナコース(僕が今回利用したのはこれ)

 

コチラは銭湯コースプラス430円の910円で銭湯とサウナの利用が可能です

 

町場の銭湯だとサウナに入るとプラス500円のところとかもあるのでこのお値段は嬉しいですね!

 

サウナコースにはフェイスタオルが無料でついてきます(バスタオルは両方のコース、フェイスタオルは銭湯コースで有料となります)

 

また地味に嬉しいのがどちらのコースも3時間滞在可能というところ!

 

スタンダードな銭湯だとどんなに長くても2時間だったりするので、3時間ゆっくりできるのは非常によきですね

 

お風呂やサウナを楽しんだあとに併設してるレストランでちょっとお食事なんてのもできちゃいます

 

そしてさらにゆったり滞在したい時にはRAKU SUPAコース

 

コチラは1490円(土日祝プラス100円)で10時間滞在でき、フェイスタオル・バスタオル・館内ががついてきます

 

またこのコース利用者限定フロアもあり、漫画を読んだりコワーキングスペースで勉強したりもできちゃいます

 

以上がRAKU SUPAさんの料金設定です!どれもコスパいいな〜って感じなので、非常におすすめです!

 

深夜料金やお子さんの料金などさらに詳しい情報はコチラから↓

選べる料金コース|らくスパ1010神田

 

以上がRAKU SUPA 神田さんのおすすめポイントでした〜

 

東リベコラボ中にぜひRAKU SUPA 神田さんへ!

 

ここまで東京リベンジャーズとのコラボが激アツで

 

風呂やサウナのおすすめポイントめっちゃあって

 

料金設定もめっちゃコスパいいのに

 

RAKU SUPA行くのひよってるやついる?

 

いねぇよなぁ!!?

 

RAKU SUPAいくぞ!!

f:id:waon_k:20211110040625j:plain

 

てことで

 

ぜひRAKU SUPA 神田さんは足を運んでみてくださいね〜

 

ではでは

 

わをん