独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

八丁堀の銭湯・湊湯をレビュー!駅からのアクセスも良好、サウナとスタイリッシュな雰囲気が最高!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

八丁堀の銭湯・湊湯さんに行きました!

f:id:waon_k:20211014194527j:plain

サウナいこうぜぇーーーーーーーーーーー!!!!!

 

(こいつブログの最初に叫べばそれっぽくなると思ってやがるなと思ったそこのあなた。正解です←)(ウザかったらごめんなさい)

 

てことで八丁堀の銭湯・湊湯さんに行ってきたのでレビューします!昨日のブログデビューから一夜明け、今度はサウナブログデビュー!わくわく!

 

はい、前置き長くなりましたが次からさっそくレビューしていきますよ~

 

湊湯のポイント

湊湯に行ってみて特に伝えたいポイントがいくつかあったので、先に紹介しておきますね!

 

  • スタイリッシュな外観
  • やさしい香りただようサウナ
  • 小さめだけど気持ちいい水風呂

 

それぞれ解説していきますね!

 

スタイリッシュな外観

湊湯の最寄り駅は八丁堀駅です。僕はメトロの出口から出たので、地図アプリで見て一番近そうだったA2出口から出ました(ちなみにJR京葉線だったらもっと近そうな出口ありました)

 

マルエツプチとかがある道をまっすぐ行くと、右手にファミマが見えるのでそこの角を右に曲がります

 

その道をまっすぐ行くと「中央小学校北」という表示のある交差点に出るので、そこを左へ

 

(思ったけどアクセス解説するなら写真撮っといたほうがいいじゃん。次からそうしよ。まだブログ初心者なので許してネ)

 

しばらく行くと右手に湊湯さんが見えてきます。駅からここまでだいたい6~7分。近いね!

 

そんで見えてきた湊湯さんの外観がこちら

 

f:id:waon_k:20211014201039j:plain

 

かっけぇ。

 

なんこれ。行く前にちょっと公式のホームページとか見ててやたら「スタイリッシュ」推してくるなとは思ってたけど、なるほど。これはザ・スタイリッシュ。

 

てかもうこれはなんかの記念碑だよね。ここに書くべき漢字2文字は「湊湯」じゃなくて「定礎」だよね。

 

まあ話それたけど、とにかくお店の外観からも惹きつけられる素敵な銭湯です!

 

やさしい香りただようサウナ

シャワーで体を洗い、ひろびろとしたお風呂やバイブラ搭載のジャグジー風呂に入った後、いよいよサウナへ!

 

受付で受け取った専用のカギ(詳しくは後述)でサウナ室に入ると、ふんわりとヒノキ(たぶん)の香りが。

 

あ、このサウナすき~。って思いましたね

 

しゅき!もうこのサウナぢゃなきゃいや!!!って感じではないんですが、サウナ室の温度もそこまで高くはないので、ずっとこの空間にいたいな~と思わせてくれるサウナでした。

 

ベンチは3段ありますが、中に入るのは4,5人が限度かな。それ以上入ってくるとちょっと狭いなって感じると思います

 

あとテレビもあるので、リラックスしながらいつの間にか時間が過ぎてる感じですね~。いや、まじでずっといれます(でも結局長くて10分くらいで出ました)

 

小さめだけど気持ちいい水風呂

サウナ室から出たら汗を流して水風呂へ

 

で、浴室に入ったときに思ったんですよ

 

あれ、ここの水風呂小さいな……

 

って。

 

1人入ったらパンパンになるくらいのサイズで、実際僕が浴室に入ったときに男性が1人入ってたんですが、もういっぱいでした。

 

てかその男性はめちゃくちゃスタイル良かったので、もはや足を浴槽の外に投げ出していましたね。そんな足ながいアピールせんでもいやースタイルいいって羨ましいですよね!

 

まあそんな感じだったんで誰も入ってないタイミングを見計らって入るようにしていたんですが、実際入ってみると

 

あれ!?なんか思ったより冷たく感じるし、気持ちいい!!

 

って思いました。

 

水風呂にもバイブラがあったので、思ったより冷たく感じたのはたぶんそのおかげです。

 

あと、水は軟水を使っているそうなので、肌触りがよく気持ちよく感じたというのもあるかもしれません!

 

そんな感じで、サウナ→水風呂→休憩を3セット繰り返し、今日は終了!

ありがとうございました!

 

その他のポイント 混んでくるタイミングや注意点など

他にも押さえておいたらいいかなーと思ったポイントがあったのでお話ししますね。

 

  • サウナ料金を払ったら、バスタオルがついてくる

 

サウナ料金(入浴料480円+500円で980円)を払うとバスタオルがついてきます。

 

ただ、フェイスタオルはついてないので注意。

 

持参するか、受付で買うか(110円)ですね

 

  • 受付で渡されるカギはサウナ室のカギ

 

受付で黄色のカギを渡されるんですよ。これ、サウナ室のカギです。サウナ室の扉に引っ掛けるところがあるので、これを使って入ります。

 

ちなみに長めのひもがついてるんですが、首にかけておくと手に持つ必要がなくて楽ですよb

 

  • ととのいイスとかはない

 

いわゆるととのいイスとか、水風呂のあとに休憩するためのスペースは用意されていません

 

水風呂に入ったあとは皆さんあつ湯に入ったり半身浴したりと自由に過ごしてたので、自分なりの過ごし方を見つけてみてください。

 

ちなみに僕はサウナ室の前にちょっと区切られてる洗い場のスペースがあったので、ちょいと風呂イスを拝借して、壁に寄りかかって休憩してました(まだ混んでなかったからいいよね)

 

  • 水は買っておいたほうが無難

 

一応脱衣所のドライヤー置き場の水道が飲用可になってます。

 

ただ、脱衣所が混んでたりドライヤー使ってる人がいたりすると使いづらいので、あらかじめ水分補給用の水を買っておくことをおススメします

 

  • 混みだすのは17:00ころ?

 

今日は16:00ころからお邪魔していたんですが、17:00過ぎたころからお客さんが多くなってきた印象です

 

やっぱ平日の仕事終わりの時間帯だからですかね

 

今日もお仕事おつかれさまですッ!!!

 

さーて、明日からまた仕事だ(ボソッ)

 

スタイリッシュさとやさしさを兼ね備えた銭湯・湊湯!

以上が湊湯のレビューです!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね~

 

あ、言い忘れてましたが湊湯さんは1週間ごとに男女の浴室を入れ替えてるそうなので、2回目以降もちがう楽しみ方ができます!

 

今度行ったときは今日はいれなかったシルク風呂とロッキーサウナ、ぜひ味わいたい(じゅるり)

 

公式ホームページはこちら!

湊湯(みなとゆ)

 

ではでは~

 

わをん