独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

最近つらいことが多いので将来やりたいことを語って希望を見出してみた

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

どうも、わをんです。

 

最近同期入社の仲いい奴(♂)が、「最近仕事がつらくて、この感じが続くようだとやめようと思ってる」と言ってきました

 

うんうん、わかるぞその気持ち

 

わかりすぎてワカリミガフカ美さんって感じ

 

なぜなら俺も会社をやめるために今がんばっているからな!!!(ムネハリ)はっはっは。

 

まあ僕はまだ会社の誰にも言ってないんですけどね

 

ただ、そいつけっこう仲いいから僕より先に会社やめちゃったら寂しくなるな、悲しいなって感じです

 

かくいう僕も1ヶ月ほど前に部署移動したばっかなんで、新しい仕事覚えなきゃいけなくてつらいんすよ

 

おまけに引っ越しも重なって、最近の休みはほぼ休めてない。

 

だいすきなサウナもランニングもできてない…

 

はっ!いかんいかん!!

 

気分が落ち込んできてる!

 

というわけで今日は毎日つらいことだらけだけど少しでもポジティブにいこうや、ということで僕のやりたいことを語りますー

 

昨日に続いて雰囲気ゆるめのブログですが

 

今もし僕と同じような境遇にいる人、気分が落ち込んでいる人が少しでもポジティブになってくれたらうれしいです

 

やりたいことを書き出して希望を見出していこう!

 

まず前提として

 

・今の仕事やめてる

・お金がバカほどある

・時間がアホほどある

・メチャクチャ健康

 

この4つの条件がそろっているものとします

 

では今から思いつくままに書いていきましょうか

 

  • 行きたいところに行きまくる(国内海外)
  • サウナに入りまくる
  • うまいメシを食いまくる(ラーメン、焼肉、カレー、スイーツ、などなど)
  • 全国の水族館をめぐる
  • インスタのストーリーとか見ていいなと思った場所・レストランに行く
  • ランニングしまくる
  • めちゃくちゃ良いランニングシューズ買う
  • ジムにも行く
  • アメリカに大谷翔平選手みにいく
  • 自分でサウナをプロデュースする
  • 自分で水族館をプロデュースする

 

 

3分くらいで考えてみました。王道っちゃ王道か…?

 

ちょっと何個かピックアップして深掘りしてみます

 

行きたいところに行きまくる(国内海外)

 

これは自由になれたらソッコーで行きたいですね

 

国内も僕九州とか行ったことないですし(沖縄はある)

 

温泉街めぐってリフレッシュする旅とかも良いですね〜

 

最近はキレイな池の画像見るのも好きなんで、北海道の池とか長野の「モネの池」とかも行きたいですね

 

そして海外!

 

 

ハワイ!

f:id:waon_k:20211028200438j:plain

f:id:waon_k:20211028200447j:plain

f:id:waon_k:20211028200459j:plain





台湾!!

f:id:waon_k:20211028200513j:plain

f:id:waon_k:20211028200523j:plain


(この2つは行ったことある)

 

他にもグアム、マカオ、ドバイ、バリ、スペイン、NY!!!

 

コロナが終息したらぜひ行きたいですね〜

 

全国の水族館をめぐる・自分で水族館をプロデュースする

 

これ今までのブログで言ったことなかったんですけど、水族館とか動物園とかめちゃくちゃ好きです

 

f:id:waon_k:20211028200742j:plain

すげー癒されるんですよね

(ちなみにこれは仙台うみの杜水族館 | 仙台うみの杜水族館)

 

で、できることなら水族館を自分でプロデュースしてみたい!!

 

アクアリウム趣味の友達がいるんで、ぜひ手伝って欲しいですね〜笑

 

ランニングしまくる・めちゃくちゃいいランニングシューズを買う・ジムにも行く

 

僕、趣味でランニングしてるんですけど

 

最終的にはフルマラソンでサブ3(42キロちょいを3時間以内で走ること)達成したいんですよ

 

でもサブ3ってめちゃくちゃ難しくて、ランナーの上位3%しかいないらしいです

 

ってなると、毎日ランニングして、シューズにもこだわって、なんならコーチもつけてもらって……みたいな感じでやりたいなって思います

 

今でも大会に出ることはできるので、近いうちにまずは出てみたいですね〜

 

他にもやりたいことはたくさん

 

ここまでつらつらと書いてきましたが、書いてる途中で思いついたのでひとつ

 

  • 家族や友達と過ごす時間を増やしたい

 

うーん、やっぱコレですよね。いや綺麗事じゃなくて。

 

まあ1人で旅行行ったり水族館めぐったりランニング頑張ったりするのもいいんですけど

 

せっかくならその時間を友達や家族と共有したいですよね

 

仲いい友達と温泉宿で夜まで語り明かしたり

恋人と海外までキレイな景色を見に行ったり

家族においしいご飯をご馳走してあげたり

その全員に自分が出るマラソン大会の応援に来てもらったり

 

うーん、考えるだけでワクワクします。ちょっと泣きそう笑

(恋人は俺いねーけどな)

 

やっぱり人は誰かのために頑張るっていうのが原動力みたいなところありますよね

 

もちろん最初は自分のためでいいと思います

 

ただ誰かのために頑張るという思いは自分の背中をもう一押ししてくれると思います

 

まあでも「誰かのために頑張る!!」って言ってて成功できなかったり行動してなかったりするのが一番かっこわるいと思うので

 

早く成功するためにもっと頑張っていきたいと思います笑

 

 

あともうひとつ思いつきました

 

  • これらのことをブログにぜんぶ書く

 

決して自慢したいわけじゃないですよー(ちょっと自慢したいけど)

 

もともと情報発信の練習として始めたブログですけど、

 

最近はこのブログを書くのが楽しみのひとつになってきて

 

まだ2週間ほどなんですけど自分の生活のルーティンになってます

 

だからできる限りブログを書くことは続けていきたいなって思います

 

まだまだ1日10PVあるかないかのクソザコブログですが、これからもよろしくお願いします

 

やっぱポジティブなことを考えるのは大事!

 

はい、このブログ書いててかなり元気出てきました!

 

今日が終わるとまた明日がやってくる、ということはまた仕事がはじまるということですが(泣)

 

明日は明日の風が吹く

 

俺のやることは変わらん!!

 

勉強して、ブログ書いて、走って風呂入ってメシ食って寝る!

 

てことで以上!!!

 

こんなブログばっか書いてますが

これからもよろしくお願いしますね<(_ _)>

 

ではでは〜

 

わをん