独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

赤羽にキラリ輝く一番星。「自家製麺 ほうきぼし」の汁なし坦々麺!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

はいどうも、わをんです

 

今日は赤羽にある「自家製麺 ほうきぼし」さんの汁なし坦々麺をレビューします!

f:id:waon_k:20211029203210j:plain

 

ちなみに僕この前まで赤羽に住んでました

 

前から気になっていたお店ではあったのですが、

 

近くにあったのになぜか行ってなかったので、引っ越し前に慌てて行った感じですね()

 

ほうきぼしさんの汁なし坦々麺は、モチモチの麺とジャストな辛さ・旨味がやみつきになる逸品でした!

 

さらに豊富な味変の種類も楽しめます!

 

さっそくレビューをどうぞ〜

 

引っ越しの準備をしていたある日の昼

 

仕事が休みの日。

 

引っ越しの準備でとにかくモノを段ボールに詰める作業がひと段落した時のこと

 

昼メシ何を食べよう?と考えてまして

 

もう赤羽に来ることも少なくなるだろうし、この辺のお店のもの食べておきたいな〜と思ったので

 

「あの店行くか」

 

と決めました

 

それが「自家製麺 ほうきぼし」さん!

 

JR赤羽駅の南口から歩くこと3〜4分ほど

 

左手に見えるファミリーマートの角を曲がるとほうきぼしさんがあります!

 

f:id:waon_k:20211029203240j:plain

店構えがかわいらしい。

 

このお店、10年前にオープンしたそうですが

 

当時まだ18歳だった店長が「美人すぎるラーメン店主」としてメディアに取り上げられ、一躍人気店になったそうです

 

詳しく知りたい方はこちら↓

美人すぎるラーメン店主「ほうきぼし」毛利友紀乃さんインタビュー - スモビバ!

 

ちなみに神田や茅ヶ崎にも姉妹店があります!↓

自家製麺ほうきぼし

 

汁なし坦々麺、堂々見参!!

この日はランチ時というのもあって店の外に2、3人の行列が

 

僕も食券を買ってからその列に続きます

 

意外と待ち時間は少なく、5分ほどで入店できました

 

席に案内され、待つことさらに5分ほど

 

「お待たせしました、汁なしです」

 

どん

f:id:waon_k:20211029203404j:plain

 

うーん、汁なし坦々麺や坦々まぜそばの見た目ってどうしてこう食欲をそそりまくるのでしょうか(じゅるり)

 

ではさっそくまぜまぜしていただきます

 

ずぞぞっ!…。……。

 

うんめー!!

 

辛さがしっかりあって、タレと肉味噌の旨味がモチモチの麺と絡んですごくおいしい!!

 

あとトッピングの揚げ麺のカリカリした食感がアクセントとしていい働きしてますね〜

 

これは今まで食べた坦々麺の中でも上位!!というかラーメン全体の中でもかなり上位にランクインしました。

 

今まで行ってなかった後悔もありますが、この先赤羽に来たときに楽しみが増えたという気持ちも芽生えました笑

 

さあ、味変の時間だ。

 

1/3ほど食べたところで味変にチャレンジ!

f:id:waon_k:20211029203328j:plain

 

まずは写真一番右のビリビリ花椒(ホアジャオ)ズルズル

 

おお、確かにしびれる。尾を引くしびれですね、これは笑

 

続いてかなりシビれる辛粉。ネーミングからして辛そうですね。実際はいかに…?ズルズル

 

…んー?おいしいけど辛さはそんなに…

 

あ、辛っ!かっれぇ!!!

 

あとから来ました。なかなかの辛さとシビレです。かけすぎにはご注意を笑

 

かなりしびれたので最後はお酢でマイルドに。辛さの余韻を楽しみつつツルツルと麺をすすります

 

う〜ん、味変の種類もたくさんあって大満足!

 

ごちそうさまでした!!!

 

絶品の坦々麺をぜひ味わってみてください!

 

駅からのアクセスも抜群の「自家製麺 ほうきぼし」さんですが

 

ランチ時にはとても長い行列ができていることもある(実際に見た)ので

 

あまり並びたくない!という人は時間をずらすなどしてくださーい

 

辛さと旨みのバランスが絶妙な坦々麺をぜひご賞味あれb

 

ではでは〜

 

わをん

 

p.s.

 

赤羽に1年半ほど住んでたんですが、酒飲みに嬉しいお店がたくさんあるので

 

いつかブログでも紹介できたらと思います

 

周辺にまだ行けてないサウナもあるので

 

そちらのレビューブログもぜひお待ちください〜