独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

東京卍リベンジャーズのコラボ手ぬぐい買ったった&東リベ最新刊まで読んでの感想【RAKU SUPA 1010 神田】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

東京卍リベンジャーズとコラボしてるのに

 

ラクスパ1010いかねぇってやついる?

 

いねぇよなぁ!!?

 

ということでまた行ってきました、「RAKU SUPA 1010 神田」!!

 

前回行った時のレビュー記事はコチラ↓

 

waon-k.hatenablog.com

 

今回は買ってきましたよ、東リベコラボセット!

 

果たしてどのキャラのグッズが当たったのか…?

 

さらに!今回はRAKU SUPAさんの館内にあった「東京卍リベンジャーズ」を最新刊まで読んできたのでその感想も書きます!

 

RAKU SUPA 1010 神田さん、東京卍リベンジャーズの魅力を最大限伝えていきたいと思いますんでよろしくお願いします!

 

現在「RAKU SUPA 1010 神田」さんと「東京卍リベンジャーズ」がコラボ中!

 

簡単に説明をしておくと、「RAKU SUPA 1010 神田」さんは株式会社極楽湯さんが運営するスパ施設

 

炭酸風呂やサウナ、水風呂などのお風呂やレストラン、リラクゼーションなどが楽しめる施設です!

 

そんなRAKU SUPAさんが現在東京卍リベンジャーズとコラボ中!

 

東京卍リベンジャーズといえば、アニメ化・映画化も果たされたいま最もアツい漫画といっても過言ではないでしょう

 

不良漫画ですが物語の核となるのは「タイムリープ」で、今までの不良漫画とは一味違ったストーリーになっています

 

コラボの内容としては東リベのキャラグッズがRAKU SUPAさんの店頭で売っていたり、レストランでコラボメニューを販売していたり、などなど!

 

どれもファンにはうれしいコラボになってはいますが、その中でも目玉となるのが「東リベコラボセット」

 

こちらは入館料金プラス760円でリベンジャーズのキャラの描きおろしイラストが入った手ぬぐいがもらえるというものです!

 

僕はこの東リベコラボセットを知ったときに、「うわ、絶対欲しい!!」となりましたね。

 

漫画の中とは少し違う表情を見せてくれるキャラの描きおろしイラストも好きだったし、何よりサウナ好きとして手ぬぐいは必須アイテム!

 

ということで買ってきましたよ、東リベコラボセット!

 

果たして誰の手ぬぐいが当たったのか…!?

 

ちなみに手ぬぐいは全6種類で選ぶことはできずランダム。

 

しかしその6種というのが武道・マイキー・ドラケン・場地くん・三ツ谷くん・千冬

 

まじでハズレがねぇ。(筆者の推しキャラはドラケンと場地くん)

 

SSR確定手ぬぐいガチャというわけですが、家に帰ってから早速開けてみました!

f:id:waon_k:20211116203448j:plain

外装はこんな感じ。誰かはわからない仕様になっています

 

はやる気持ちを抑えながらビリリと開封

f:id:waon_k:20211116203514j:plain

ん!?

 

オレンジ色?

 

ということは…

f:id:waon_k:20211116203551j:plain

た…

 

タカちゃーーーーーーーーん!!!!!

f:id:waon_k:20211116203622j:plain

はい、ということで手ぬぐいガチャの結果は東京卍會弐番隊隊の三ツ谷隆くんでした!

 

兄貴肌でケンカの腕もさることながら手先が器用で特攻服の仕立ても任せられている、東京卍會のなかでも唯一無二の存在です

 

いやあ、とにかく買ってよかったです笑どうせならドラケンか場地くんの手ぬぐいが欲しかったのはあるけどこの手ぬぐいをサウナはいる時の相棒にしたいと思います!

 

これ友達同士でやったらかなり盛り上がるんじゃないですかね笑ぜひ東京リベンジャーズが好きな友達とやってみてください!

 

コラボは12月5日まで!あと3週間ほどなのでお急ぎください~

 

東京卍リベンジャーズを一気読みしました!ので感想

 

そしてこの日は「RAKU SUPA 1010 神田」さんの「RAKU SUPAコース」(平日10時間1490円で利用可能。詳しくは冒頭に貼ったブログ記事を読んでネ)を選んでいたので、「RAKU SUPAコース利用者専用フロア」を使うことができたのです

 

ここはコワーキングスペースやおひるねスペースなどがあるんですが、1万冊以上を数える漫画コーナーもありまして

 

そしたらもちろんそこにありました、「東京卍リベンジャーズ」

 

僕はアニメは最新まで見たんですが漫画は読んだことがなかったので、この際一気に読むことにしました

 

ざっと3時間くらいかけて読みましたが、いちばんの感想としては

 

「かっこよすぎるやつが多すぎる…」でした笑

 

なんかもうね、アニメ見た限りではドラケンと場地くんが好きだったんですけども

 

最新刊まで読んだ今、もはやすべてのキャラが推しといっても過言ではない笑

 

個人的な感覚ですが、漫画とか映画にはまる要素の一つとして「魅力的なキャラ」があると思うんですよ

 

あんまり物語の大筋をつかめていない段階でも、好きなキャラがいればそのキャラの活躍を見たい!ということでその漫画は読まれるし

 

そういうキャラが多ければ多いほど、どんどんその漫画のことも好きになっていきますよね

 

東京卍リベンジャーズがこれほどまでに人気なのは、「魅力的なキャラ」たちがとても多いからだと思います。というか個人的には多すぎて氾濫しちゃってるくらいの印象を受けます笑

 

どうやったら読者にキャラの魅力が伝わるか、と聞かれると「過去の背景」や「成長の軌跡」を作中で描くことだと思います

 

そのキャラが今までどのような過去を生きてきて、今はどんなことを成し遂げようとしているのか?その途中にある困難をどのように乗り越え成長していっているのか?を丁寧に描くと

 

読者に共感を持ってもらうことができて、どんどん物語が読まれていくんじゃないかなーって思います

 

つまりはキャラの過去や現在における成長の「ストーリー」を読ませるということですね

 

例えば東京卍リベンジャーズの主人公である花垣武道くん。

 

彼は物語冒頭では26歳の貧乏でボロアパート住まいのフリーターです。

 

しかしあることがきっかけでタイムリープの能力に目覚め、自分の大切なものを守るために過去を変えようと奮闘するのです

 

その成長のストーリーと言ったら、心が震えるものがあります

 

だって、物語序盤では不良に大見え切って返り討ちにあっていたのに、

 

最新の方では400人を超える暴走族に一人で立ち向かおうとしますからね。

 

「天竺」との決戦の時の彼を見て感動しない人はいないんじゃないでしょうかね

 

このように、キャラの「ストーリー」に触れることによって読者の共感が得られより魅力的な物語に感じるのではないかと思います

 

あと、この「東京卍リベンジャーズ」は全体的な「ストーリー」それ自体も素晴らしいものですよね

 

まず、この漫画の不良漫画のキャッチコピーでは「タイムリープサスペンス」というワードがよく使われるんです

 

不良漫画なのに「タイムリープサスペンス」とは?ってその時点で気になりますよね

 

で、実際読んでみると確かにこのタイムリープという事象が物語のカギを握っていると

 

原作者の和久井先生も、よくこんな設定を思いついたな…と素人ながら感心してしまいます笑

 

またそれだけでなく王道の不良漫画としての「良さ」みたいなのもしっかりと描かれている

 

「天竺」との最終決戦なんかは「ここでこのキャラが覚醒すんのか!?」みたいな激熱な展開がひじょうに筆者好みでした笑

 

そしてようやく敵を倒したかと思いきや、ほんとうの「敵」は予想だにしなかったものだった。みたいな、どんでん返しの展開もキッチリ効いています(ネタバレになるのでマンガ読んでね!)

 

かなり練りに練られた上にそれまでの不良漫画の良さともマッチさせたストーリー、それが東京卍リベンジャーズの本当に人気な理由なのかなぁと思ったりします。

 

まあ人気作といわれる漫画はキホンみんなそうだと思いますけどね!

 

以上、東京卍リベンジャーズを最新刊まで読んでみての感想でした~

 

RAKU SUPA 1010神田と東京卍リベンジャーズ、これからも注目です!

 

東リベの感想が思ったよりアツくなってしまいましたが、最近勉強したビジネスの教材で「ストーリーが大事!」というのを聞いていたので

 

それって漫画や映画だともっとわかりやすいよなぁーと思ったので、想像以上に語ってしまいました笑

 

今後もビジネスのお勉強、しっかりしていきたいと思います

 

あとRAKU SUPAさんとのコラボも忘れずに!12/5までですよ~

 

ではでは!

 

わをん