独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

スタバで何飲むよ?スタバ歴0の男が選ぶべき王道メニュー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

こんばんは。わをんです

 

引っ越しの荷ほどきがもう少しで終わりそうです。明日は会社が休みなのでイッキに終わらせたいですね

 

引っ越しの記事はコチラ↓(引っ越しネタ引っ張りスギィ!!!)

 

waon-k.hatenablog.com

 

さて今日はスタバにあまり行ったことのないウブな男子諸君に向けてブログを書こうと思います

f:id:waon_k:20211027194217j:plain

 

今までスタバに行ったことがなくても、もしかしたら今後行くことがあるかもしれませんからね

 

そのときに

 

  • 何を頼めばカッコつくのか?
  • 店員さんの前でキョドらずにすむのか?
  • メニューに迷わず後ろの列からプレッシャーをかけられずに済むのか?
  • 彼女の前でビシッと決められるのか?

 

そんな疑問に応えるブログですのでよろしくお願いします〜

(今日は一段とゆるい雰囲気(フザケ多め)のブログです。ご了承ください)

 

独立をめざす社会人2年目一般男性のとある仕事帰りのひと時

 

仕事終わり。最近は仕事場近くのスタバが俺の作業場

 

今日もスマートにタスクを完了してやるぜ(フッ)

 

ヴィーン「いらっしゃいませ〜」

 

「すみません、スターバックスラテのホット、トールサイズでお願いします」

 

「かしこまりました、あちらのカウンターでお受け取りください」

 

程なくして飲み物を受け取り、窓際のいつもの席に座る俺。

 

この席だけはなぜかいつも空いている。まるで俺の帰りを待っているかのように。

 

席に着いてさっそくパソコンを立ち上げスマホのタスク管理アプリを開く。準備はバッチリだ

 

そしてタスクに取り掛かる前にスターバックスラテをひとすすり

 

柔らかな口当たりとともに、やさしくも決して甘すぎない味わいが口の中に広がる。

 

自分のなかで集中力が高まっていくのがわかる

 

「…よしっ」

 

今日も独立を夢見る一般男性が夜のカフェで、ひとり静かに自分を磨くのだった

 

僕のおすすめはズバリスターバックスラテ!

 

はい、長めの茶番につき合っていただきありがとうございました〜(ほんとすみません)

 

結論から言いますと僕がオススメするのはスターバックスラテです

 

おそらく最も王道のメニューではないですかね。王道すぎてスタバ通の人からは鼻で笑われそうです

 

でも何事も王道選んでおけば間違いないですからね??

 

マックだとてりやきマック頼んでおけばいいし、モスだとモスバーガー頼んでおけばいいし、好きな映画は「バックトゥーザ・フューチャー」って言っとけばいいんです

 

王道を知らずして邪道を語ることなかれ。

 

僕が大切にしていることのひとつです(文言は今考えました)

 

あなたが彼女と街ブラデートをしていて、おそらく彼女は途中で「カフェ入りたい」というでしょう

 

そのときに恐れずにスタバに入るのです。(ここがまず王道)

 

そして彼女は「〇〇フラペチーノ、生クリーム追加で!」

みたいな注文をするでしょう

 

そこであなたも流されてフラペチーノを頼んではいけません

 

周りに流されずにスターバックスラテを注文する、硬派な男になるのです

 

彼女から「え〜、スターバックスラテ?王道じゃん笑期間限定のやつとか頼めばいいのに〜笑」とか言われても気にする必要はありません

 

おそらく彼女は1/3くらいフラペチーノを飲んだところで

「ちょっとだけラテもらいたいな…なんて」みたいなことを言ってきます

 

さっきは小バカにしてきたのに何言ってんだコイツ、という気持ちを押し殺してスターバックスラテを差し出すのです

 

おそらく彼女は「うん、やっぱスターバックスラテも美味しいね!分けてくれてありがとう💛〇〇くんのことまた好きになったゾ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」みたいなことを言ってくるでしょう

 

こんなふうに、スターバックスラテを注文するだけで彼女との関係がさらに良くなります(親指グッ)

 

もちろんデートのときでなくても注文することをオススメします

 

あなたがスターバックスラテを注文したとき、周りの人や店員さんは

 

(あ、スターバックスラテ注文した)

(王道だ)

(王道だな)

(だがそれがいい)

(それが一番おいしい)

(一周回ってみたいなところある)

(堂々と注文しててかっこいい)

(ああいう人になりたい)

(結婚してください)

 

こういう感情を抱きます

 

もう一度言いますが、王道こそ最強。

 

スタバで飲むものに困ったときは、スターバックスラテをおすすめします

 

スタバで有意義なひと時を!

 

あと普通にスターバックスラテ美味しいです

 

最初にメレンゲの部分がくるので口当たりがいいですし、ラテ部分もまろやかな味わいでとても落ち着きます

 

僕は飲みながらブログを書いたりしますが(今も書いてる)、飲むたびにシャキッとなるので良いお供として愛飲させてもらってます

f:id:waon_k:20211027194248j:plain

 

サイズは小さい順にショート、トール、グランデ、ベンティとあって

 

個人的にはトールサイズで十分です。ショートサイズのときもあります

 

作業する時間によってサイズ変えてもいいかもですね(度を超えた長時間の利用や混雑時の席の占領はしないなどの配慮をしようね!)

 

そんなわけでまだスタバデビューしてない、なんとなくオシャレで自分には行きづらいと思っているあなた!

 

ビビらずスターバックスラテ頼んじゃおうぜぃ!

 

ではでは〜

 

わをん

 

p.s.

 

カフェで作業するってなんかできる男って感じがしていいですね!()

 

僕が憧れてる経営者の人がカフェで勉強や仕事をするのがオススメだと言っていたんでやってみたんですけど

 

たしかに家にいるより集中できる感じがするし、飲み物でリフレッシュできるし、いいことづくめです

 

なかなか家だと集中できないって人、オススメですよ〜(できる男感を出したい人もぜひ)