独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

防寒グッズってそんないくつもいる?最強のひとつでよくない?と思う話

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

いやー、さっっっっっむいね。

 

f:id:waon_k:20211020230547p:plain

この前まで30度超えるか超えないかの気温だったってのに、3日前くらいからもう冬ですよ、冬

 

この気温の落差は例えるならハマの大魔神佐々木主浩のフォーク並みですね(分かんないキッズはおとうさんにきいてみよう!)

 

日本には四季があるといいますが、最近はだらだらと長い夏がようやく終わったと思ったら光の速さで冬がやってきて長く居座るという、そんな感じですね

 

今日なんかは日中は暖かかったですが、朝と夜はすげー冷え込んでましたよね

 

(残業後の寒い夜道を1人歩く寂しさたるや(´;ω;`))

 

街ゆく人たちもだんだんと冬服に変わってます

 

そんな人たちを見てたら思うことがあったのでブログに書いてみることにしました

 

※今回の記事は超絶個人的意見なのでそこのところご了承ください 

異論も全力で認めます

 

防寒グッズをいくつもつけてる人に物申す

 

結論から言って、防寒グッズってそんないくつも身につける必要なくないですか?

 

マフラーとか耳あてとかニット帽とかその他いろいろあると思うんですけど

 

そんな体の部位ごとに防寒グッズを身につける必要あるかねって思っちゃうんですよね

 

あ、もちろんあれですよ。恋人と二人きりで

 

「今日寒いねー//」「そうだな。おい、マフラーちゃんと巻いとけよ。冷えるぞ(キュッキュッ)」「えーありがとう////」

 

みたいなイベントをしたい人は勝手に巻いといてください色ボケ野郎どもが

 

そういうイベントの予定がない人(どんな予定だ)は、そんないくつも防寒グッズを身につける必要はないんじゃないかなーって話です

 

実際あれ、あんまり暖かくなくて追加でカイロとかはったりするでしょ

 

そうなると出かけるときにまずカイロはってコート着てマフラー巻いて耳あてして帽子かぶって……みたいな感じで手間がどんどん増えます

 

もちろんそれだけ防寒グッズを買うんだったらお金もかかります

 

しかし!!

 

そんな手間やらお金やらを全部解決する(と思っている)最強の防寒グッズがあるのですよ。知ってる人もいるかと思いますけどね。僕はこれを超絶おすすめします!!

 

自分的オールインワン最強防寒着

 

結論から言って、フードつきダウンが最強です

 

僕が着てるのはこんなやつ↓

f:id:waon_k:20211020225213j:plain



あざやかなブルーにデカめのラルフローレンのロゴが映えます(ちなみにいつかの誕プレ)

 

この1着ですべての防寒対策ができるといっても過言ではないです

 

特徴をひとつずつあげていくと

 

  • モコモコの生地で風を完全シャットアウト

 

まず風を一切通しません。ウインドブレーカーどころじゃない。ウインドキラー。

 

この生地のおかげで上半身のボディに風が入り込む余地はほぼなくなります

 

  • フードを被るだけで頭も防寒

 

フードなしのダウンでも暖かいですが、フードがあればなお良い理由が頭も寒さから防げること

 

これで帽子をかぶる必要はなくなりますね

 

また耳や首のうしろ部分もカバーできるので細かいこと気にせずにフードかぶっちゃうのがおすすめです

 

  • サイズ調整のひもをしぼれば首前も寒さからまもれる

 

フードつきダウンにだいたいついてるサイズ調整用のひも

 

コレですね↓

f:id:waon_k:20211020225112j:plain



こいつを自分の首の大きさに合わせるようにしぼってやれば、首前もほとんどダウンの生地でおおわれ、寒気にさらされなくなります

 

ほい、こんな感じで胴体、首、頭、耳と主要な部分は全て寒さからまもることができます

 

マジで最強の防寒着、フードつきダウン。

 

僕は勝手に「オールインワン防寒着」と呼んでいます

 

ファッション的にどうなん?と思われるかもしれませんが、下に細めのパンツとか合わせとけばそれっぽく見えます(経験談)

 

今年の冬も寒さが厳しくなりそうですが、これさえあれば無敵ですなb

 

ちなみにお値段は安いとこだと5000〜20000円くらいで買えます

 

ユニクロさんのページとか見てみてね↓

UNIQLO

 

これくらいならマフラーとか耳あてとか帽子とか全部買った時と同じかそれより安いくらいだし

 

1着くらいもっといてもいいんじゃないすかね

 

ぜひぜひオススメします!

 

最強防寒着でこの冬を乗り切ろうぜ!

今日はフードつきダウンはいいぞ〜という話でした

 

コンビニいきたいけど寒いしねむいしベットから出たくないっていう休日のサラリーマン!

 

ぴゃっとパジャマの上にダウンはおって行っちまおうゼ☆

 

あ。

 

ていうかそれ、俺だね

 

 

 

ではでは〜

 

わをん