独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

ブログ30記事記念!アクセス数分析したらやっぱ平手友梨奈は天才だった【初心者】【PVや収益も】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

ブログを30記事以上更新できるのは初心者ブロガーの30~40%。

 

無事に僕も仲間入りです

 

どうも、わをんです

 

先月14日にこの「独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ」を始めて以来、昨日までに更新した記事は29記事。

 

そして今日のこの記事が記念すべき30記事目となります!

f:id:waon_k:20211118132626p:plain

頑張って更新してきました~

 

ちなみに冒頭に言ったあの「30記事更新できる初心者ブロガーは全体の30~40%」っていうの、あれホントの話。

 

半分より少ないんだ~って思うと、ちょっとだけ更新を頑張ってきた自分をほめたくなりますねb

 

ただまだまだアクセス数やPVは少ないですし、自分の書きたい記事もまだ満足に書けていないという現状なので、もっともっと頑張っていきたいと思います!

 

で、記念すべき30記事目は何を書くかというと。

 

今まで更新してきた記事の中で多くアクセス数を集めた記事たちをランキング形式で発表していきたいと思います!

 

たまたまこのブログを見ていただいた方にも、ぜひ僕の過去のブログ記事を読んでいただいて、ちょっとでも面白いな~なんて思ってもらえるとめちゃくちゃうれしいです

 

ではさっそくランキングを発表していきます!

 

 

ランキング発表!…の前にアクセス数(PV数)、収益もいちおう発表

 

ランキングの前に、29記事書いた時点でのアクセス数(PV数)と収益を発表しておこうと思います

 

アクセス数は、はてなブログの簡易解析で226Google Analyticsで441となっています

 

…どっちが正しいんだろ。まあでもどっちにしろ少ないし、あんまり気にしないでいっか

 

あ、これから発表するランキングでのアクセス数はGoogle Analyticsの分析を基にしています!

 

はてなの簡易分析は記事ごとだとパーセンテージ表示になっちゃうので、アクセスの絶対数で表示されるGoogle Analyticsの方がわかりやすいなーと思ったので!

 

ではいよいよアクセス数上位の記事を発表していきますよ~

 

ん?収益?

 

0だよ。

 

アドセンスアフィリエイトもなんも申請してないので。

 

んー、でも30記事書いたからこれからいろいろと申請していこうかな。考えときます!またやり方などわかったら記事に書きますね

 

初心者ブロガーが更新した30記事の中でアクセス数を集めた記事上位6選!!

 

お待たせしました!いよいよ僕のブログのアクセス数ランキング上位6記事の発表です!!

 

果たしてどんな記事がランク入りしたのか!?早速第6位からの発表です!

 

第6位:【過去編】最高体重88kgから53kgまでやせた話【大学生】【男】【食事制限】【運動】【ダイエット】 アクセス数:14

 

waon-k.hatenablog.com

 

なんと最新29記事目にアップした記事が第6位にランクイン!

 

高校卒業時に88kgあった体重を約3か月で53kgまで減らしたお話です

 

いかにして体重マイナス35kgを短期間で達成できたのか。僕が実際に行ったことを包み隠さず書いています

 

やっぱこんだけ体重を落とした話はインパクトありましたかねー。これからもまだ伸びていきそうな記事なので期待です!

 

第5位:欅坂46を思い出すんだ、東京タワーを見ると。【今週のお題「赤いもの」】 アクセス数:20

 

 

waon-k.hatenablog.com

こちらは「赤いもの」というお題で書いた記事。

 

仕事帰りにきれいな東京タワーを見て、欅坂46の楽曲「東京タワーはどこから見える?」を思い出したという記事です

 

曲についての詳しい説明やおすすめライブパフォーマンスが収録された作品なども紹介しています!

 

第4位:【リアルタイム実況】社会人2年目ひとり暮らしの引っ越しレポ アクセス数:27

 

waon-k.hatenablog.com

4位には先月末に行った引っ越しの模様を書いたブログがランクインしました

 

これはマジで引っ越し中に実況する感じでザーッと書き上げた記事です笑

 

引っ越しの時に気を付けた方がいいことや、こうすればひとり暮らしの引っ越しはスムーズにいくということも書いているので、近々引っ越しを考えているひとり暮らしの方にも参考にしてもらいたい記事です!

 

第3位:ブログ投稿し始めてから3日でネタが尽きたので、お題に頼ってみた その2 アクセス数:31

 

いよいよトップ3の発表!第3位はブログを始めて間もないころにアップしたこちらの記事です

 

waon-k.hatenablog.com

ブログを始めたもののいきなり書くことに困ってしまったので、お題に沿って過去10年間の人生を振り返ったブログです!

 

このブログは3記事に分けて投稿したのですが、いちばんアクセスを集めたのが大学4年間を振り返ったこちらの2番目の記事。

 

サークル活動を頑張った結果今の自分の価値観を形成したお話やアイドルに再びドはまりした話などを書いてます!

 

僕という人間がどういう人間なのかわかるブログにもなっているので、ぜひ読んでみてくださいね~

 

第2位:【「叫びたい!」週間第一弾】引っ越し後の限界食材たちでチャーハンつくった結果ァ!!! アクセス数:44

 

waon-k.hatenablog.com

 

第2位はひとり暮らし男性がリアルに料理をするブログがランクインしました!

 

引っ越しして食材が家にほとんどない、そんなとき僕が何をどのように調理してチャーハンをつくったのか。

 

意外と使える知識もあるかも?なので料理好きの人とかにも見てもらいたいブログです(リアクションくれた人は料理系のブログを運営してる方も多そうでした)

 

第1位:欅坂46平手友梨奈とツァイガルニク効果。なぜ伝説のアイドル、天才と呼ばれるのかを考察してみた アクセス数:86

 

waon-k.hatenablog.com

 

栄光の第1位は、欅坂46とその伝説的センター平手友梨奈さんの人気ぶりについて心理学の効果を用いて説明したこちらの記事!

 

僕がこれまででいちばん力を入れて書いた記事です笑 それがアクセス数1位になって素直にうれしいです!

 

この記事、アクセス数は2位の記事にダブルスコアだし、Google Analyticsによると実に僕のブログを訪れた人の約7割がこのブログを読んでいます笑

 

間違いなく僕のブログの今のところの看板記事。是非皆さん読んでみてくださいね~

 

以上、過去記事のアクセス数上位ランキングでした!

 

アクセス数上位の記事を見てみての感想!

 

いやー、過去の記事を久しぶりに振り返ってみて、「俺こんなこと書いてたのか~」と少し懐かしくなったりもしました笑

 

振り返ってみて、上位6記事のうち3記事がアイドルに言及している記事ということで、アクセス集めやすい記事がハッキリしてるなーという印象です笑

 

その中でも1位は欅坂46さんと平手友梨奈さんのことをメインに書いた記事。

 

いやぁ…初心者ブロガーの僕の記事でもアクセスが集まる平手友梨奈さん、やっぱ天才。欅坂46、最強。

 

アイドルの記事はこれからも継続して書いていきたいですねー。できるだけ独自の視点を交えて、面白いと思ってもらえるような記事を書きたいです!

 

また料理系、ダイエット系の記事もアクセスを集めやすいなーという手ごたえがあります。この辺で僕が発信していける情報は、今後もどんどん発信していこうかなーと思います!

 

あとやっぱお題に沿った記事は伸びやすいですね。もっともっとこのブログの存在を知ってもらえるように、お題の記事もガンガン書いていこうと思います!

 

最後にこれだけ言わせて!もっと読んでほしい記事2選

 

最後に、意外と伸びてなかったなー、もっと読んでほしいなーと思う記事をご紹介!

 

waon-k.hatenablog.com

 

こちら、ひとりでガールズバーに行ったらビジネスで使えそうな知識をいろいろ学べたという記事です。

 

アヤシイ記事ではないので、ぜひ気軽~な感じで読んでみてください笑

 

最後に僕の身に降りかかった悲劇も書いております…詳しくはブログで。

 

 

waon-k.hatenablog.com

友達の必要性、存在意義について僕が思うことをただ書きつづったブログです。僕という人間をよく表しているブログかなーと思うので、ぜひ読んでみてほしいです!

 

今日ご紹介した6記事+2記事、お時間あればぜひ読んでみてください!

 

31記事目からも更新頑張ります~

 

ではでは!

 

わをん