独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

【叫びたい!」週間第二弾】泥酔して路上で寝てたらパソコン盗られた話

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

↑は〜い、タイトルよく見て〜

 

俺のパソコン盗ったの誰だァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

 

パソコン盗られるって何事よ!あり得ねーだろ!おかげでブログの更新はストップするし新品のパソコン買わなきゃだしもうサイアクだわ!!!

 

新品のパソコンがコチラ↓

f:id:waon_k:20211104142514j:plain



 

ちなみに盗まれたのはグレーのLenovo社製。

 

まあそんなわけで久々の更新となる今日はパソコンが盗まれるまでの詳しい経緯をお話しします

 

まーじで気をつけてほしいこともあるので酒飲みすぎる人は注意して読んでください!!

 

今日も叫んでいくぞォ!!!(主に怒りの感情)

 

盗まれる直前までの経緯

 

あの日、僕はガールズバーで1人で晩酌を楽しんでいた。

 

…小説のような書き出しでありながらクレイジーな描写ですが、フィクションではありません

 

うん、ガルバで飲んでたのよ

 

しかも1人で。

 

初めてガールズバーに1人で行った。なかなか良い経験だったのでいずれブログに書きます

 

で、ガールズバー行ったことある健全な男子諸君ならわかると思うんだけど、

 

ガルバってめっっっっっちゃ楽しいんだよね

 

可愛い女の子が入れ替わり立ち替わりお酒一緒に飲んでくれるし、お話ししてくれるし

 

ほんと、気づいたら3、4時間とか平気でいれちゃうの

 

しかもこの日は女の子たちがハロウィンコスプレしてて、なかなか過激なかっこうしてるコもちらほら

 

そんな女の子たちをながめつつ時には一緒に話しつつでお酒が進む進む進む

 

もうね、退店のときにはフラフラ。完全に飲み過ぎたときの感覚。眠気と吐き気が50/50で体を支配してる感じ。

 

で、確か退店したのは日付超えて2:00頃だったはず

 

もちろん終電はないから駅の外で始発を待つかネカフェとか行くかの2択なんだけど

 

何を血迷ったか、僕は「駅の外で待つ」を選択してしまう

 

2、3時間ほどだしいけるっしょ!という思いとネカフェ探すのもめんどくさいし、って思いが主な理由

 

でもこの日の夜も相当冷えたし、普通は外で待つなんて選択は常人ならしない

 

でもこの日の僕はなんかいける気がしてた

 

たぶんガールズバー行ったことで気分が上がってたってのもある()

 

そんで頑張って外で待つことにしたんだけど、

 

結論からいうとものの10分ももたずに寝た。

 

もうねみーの。ねみーしきもちわりーの。そういう時って寝るしかねーの。きもちわるいのって寝たらいったんシャットアウトされるから。

 

だからもうだんだんと意識がフェードアウトしていって、僕の理性もそれに反抗することなくすやすやと眠りについたというわけ

 

ベロベロに酔った23歳が10月も暮れの東京の路上で眠りについたの

 

まーじで、この日の自分を殴りたい(酒飲んだ日あるある)

 

百歩ゆずってガールズバー行ったまではいいよ。楽しかったし。思ってたより高かったけど()

 

ただ、路上で寝んな。何回目だ。

 

前にも路上で寝たことあるんですよ。しかも何回も

 

ある日は体冷えすぎて次の日風邪ひいたり、ある日は警察に職質されたり、ある日は起きたら隣にいろはさが置いてあったり(優しさに泣いた)

 

ただ自分的にあんまりやらかしたなーみたいな感じはなくて(あれ)

 

路上で寝た次の日は身も心も大体ボロボロなんでもう寝ないようにしようと思うんですけど

 

結局眠気と気持ち悪さに勝てないんですよね…

 

そういうわけでこの日も結局寝てしまったんです

 

ただ、この行動がサイアクなオチに結びついてしまいます

 

朝起きたら、何か嫌な予感がした

 

起きた瞬間、あたりはまだ暗く。

 

寝ぼけてフラフラの状態で起き上がって、湧き上がる気持ち悪さとともに

 

なーんか嫌な感じがした

 

なんかやけに体が軽い。気持ち悪いから体はだるいはずなんだけど、そうじゃなくて物理的に軽い

 

「あ、そうだバッグしょってたじゃん俺」

 

そう思ってあたりを見渡してみたけど、

 

ない。

 

自分のねてた場所の近くからずーっと歩いて見て回ったけど、

 

どこにも、ない。

 

そのときはバッグがないっていう状況が意味わからなすぎて、

 

とりあえず近くの壁に寄りかかってもう一回寝た(いや探せ)

 

けどすぐに起きてもう一回思い当たるところ全部歩いてみたけど、

 

やっぱり、ない。

 

まだ酔いがバリバリ残ってる中それを必死に抑え込んで警察署まで行って、遺失届出して、死にそうになりながら始発で家に帰ってベッドにダイブした。

 

起きてちょっと回復してからガールズバーとかに連絡もしてみたけど、ないと言われ

 

結局今の今まで警察や駅から連絡が来ることがなければ見つかってもいない

 

以上が今秋、パソコン(とその他諸々の私物)をなくした話です

 

まあここまで見つからないんだから完全に盗られてるよね

 

あの日の行動を分析し反省する

 

まあここまで経緯を詳しく(ちょくちょく略してはいるけど)書いてきましたが

 

9-1で俺が悪い。

 

いや、10-0かもしれないけど。一応盗むのは犯罪だからさ。そこは相手にも非があってほしい

 

まあでも今回は僕にも反省すべきところが余りあるということで、大きな3つのポイントを挙げることにします

 

まず、

 

 

ガールズバーは楽しいよ。可愛くてノリがいい女の子とお酒飲めるし

 

でもね、決して時間を忘れてしまうほど飲んではいけない

 

せめて終電で帰れ。そこで帰らないと全ての歯車が狂ってくるから(あの日の僕のように)

 

はい次

 

  • 終電逃したとしてもしっかりネカフェで過ごす

 

これ大事。このネカフェまで行くことをめんどくさがったのが今回の惨劇を引き起こしたと言っても過言ではない。

 

ちゃんと屋内で一晩過ごそう。ネカフェで寝るだけなら3000円もかからんさ。なんならシャワーも浴びれて飯も食えるかもしれん

 

本来3000円ですんだものが35000円(新しいパソコン代)になって返ってきたんだから

 

3000をケチったせいで10倍の金が吹っ飛んでいったんだから。こんなに怖い話はねーよ。ほん◯わでも世にも◯妙な物語でもこんな怖い話しないよ

 

そして最後

 

  • 路上で寝ない

 

もう、2度としないでこれ。

 

やっぱダメだよ。これまで何回かしたことあるけど、無事で済んだことなんてないんだから。

 

ほんとうにこの行為ひとつであらゆるものを失うことになる(モノ、健康、社会的地位、etc…)

 

終電逃して、ネカフェが遠くにしかなくて、どうしても外で過ごすしかないって時でも

 

絶対に路上に横たわってはダメだ。

 

その状況になった時点で自業自得なんだから、せめて始発の時間まで頑張って起きてろ

 

眠くなったらモンスター飲め、レッドブル飲め。すでにオマエの明日の健康状態は壊滅することが確定しているが、それ以上のものを失ってはいけない

 

はい、ということで自戒も込めて語りかけるような口調で反省をしていきました

 

もうほんとうに2度とこれらのことはやらないとこのブログに誓います

 

健康的で安全な社会人生活を!

 

ここまでのブログを読んできて「なんやこのアホ」「こんなだらしのない奴だったのか」と思った方が大多数かと思います

 

ただ、お酒の失敗はマジで後悔してもしきれないくらいのことが起こる可能性があるので

 

お酒飲むよーっていう社会人の方はマジで気をつけてくださいね

 

しかもこれから店飲みが解禁されて、みんなでお酒を飲む機会が増えると予想

 

くれぐれも節度を守って飲んで、楽しい思い出になることを祈ってます!

 

ということで。

 

パソコンも復活したし、これからもブログ書いていくぞォー!!!!!!

 

今日の叫び、以上!

 

ではでは〜

 

わをん

 

今週のお題「叫びたい!」