独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

これぞキング・オブ・ラーメン。ミシュランにも掲載された王子の「キング製麺」をレビュー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

ミシュランにも掲載された超人気店・キング製麺さんをレビュー!

 

今日は王子のラーメン屋「キング製麺」さんのレビューブログです!

 

初めて食べたときのあの衝撃は……今になっても忘れられません。個人的には今まで食べた東京のラーメン屋さんでNo.1といっても過言ではないです( ゚Д゚)

 

あのミシュランガイドにおいて安くておいしいお店を評価するビブグルマン部門にも掲載されたこのお店

 

店名に恥じぬまさにキング・オブ・ラーメン。さっそくレビューをどうぞ!

 

サウナ後+寒い夜、あのラーメン屋が呼んでいる気がした

 

仕事終わりにサウナロスコでバキバキにととのったあとのこと(ロスコさんの記事はコチラ↓)

waon-k.hatenablog.com

時刻は18:00を過ぎたところ

 

もうすっかりあたりは暗く、最近はめちゃくちゃ冷え込みます

 

そんな時に食べたくなるのはやはりラーメン。

 

ということでどこに行こうかいろいろ迷ったんですが、ふとそのとき

 

「久しぶりにキング製麺のラーメンが食いてえ……」

 

という思いがわいてきました

 

思い立ったら即行動、メトロの南北線に乗って駒込から一途王子へと向かいます(約4分。近くてイイね)

 

王子駅からは歩いて約7~8分ほど。

 

店舗の外観はこのような感じです↓

f:id:waon_k:20211024072614j:plain

(この日は風が強かったのでのれんがなびいてます)

 

いつもだったら行列ができてることも多いキング製麺さんですが、この寒さもあってか外で待ってる人はおらず店内で2,3人ほど立って待っているだけ

 

お店に入ると「いらっしゃいませ!1名様でしょうか?食券お買い求めになってお待ちください!」という店員さんの丁寧な案内があります

 

キング製麺さんは接客も素晴らしいんですよね~。ホスピタリティにあふれています(*^^*)

 

食券を渡すときに麺の量を並盛にするか中盛にするか聞かれます。

 

中盛のほうが麺量が多いので、僕はいつも迷わず中盛をチョイス(デブ)

 

待つこと5分ほど、空いた席に案内されラーメンの到着を胸を高鳴らせながら待ちます(この時点でハラヘリ具合はMAX)

 

看板メニューの「全部入りワンタン麺 山椒」を食す!

 

席に座ってから待つことさらに3,4分ほど

 

「お待たせしました~」

 

どどん

f:id:waon_k:20211024073959j:plain

 

もうね、壮観です。笑

 

全部入りのトッピングは、肉ワンタン×2、海老ワンタン×2、味玉(半分)×2、チャーシューなど

 

そして立ち上る湯気にまざってほのかに香る山椒の香りが食欲をそそります

 

では、いただきます

 

ズルズル、ズズーッ。…。……。

 

 

うんまい。

 

 

うめェええええええええええええ!!!!!って感じにはならんのですよ。

 

このラーメンは深く、何度もかみしめた後に渾身の「うんまい。」が出るタイプのラーメンです笑

 

深みのあって優しい味わいのスープに、自家製の中太ちぢれ麺がよく絡みます。そして麺をすするたびに鼻に抜ける山椒の香りがより満足感を高めます

 

ウリであるワンタンももちろん最高の逸品。

 

まず肉ワンタン。餡がぎっちり詰まっているのが特徴で、肉肉しい食感を味わえます

 

そして海老ワンタン。こっちの海老も食感がプリっプリ。というかブリンブリン。うますぎて一口で言っちゃいます(やけど注意)

 

スープも、麺も、トッピングも、すべてがハイレベルなキング製麺さん

 

あまりにおいしすぎるのでこの日も5分ほどで完食してしまいました笑

 

食べたあとの満足感、多幸感がハンパじゃない

 

キング・オブ・ラーメンであると同時に、QOL爆上げラーメンでもありますね

 

またゼッタイ食べに行きたいと思います

 

ごちそうさまでした!

 

ぜひ王子の「キング製麺」さんへ!

 

ちなみにもう一つの看板メニューである「ワンタン麺 白だし」もメチャクチャうまいです

 

だしのきいた優しい温かみのある味わいのスープが特徴です。そのやさしさに泣けてくる(ノД`)・゜・。ぜひ食べてみてくださいb

 

店舗のもっと詳しい情報が知りたい方はコチラ↓

キング製麺 - 王子駅前/ラーメン | 食べログ

キング製麺 (@king_seimen) | Twitter

 

見ていただくとわかりますが、食べログの評価がなんと3.87(2021年10月時点)。

 

こんな高評価、見たことねえですよ…さすがキング。

 

またテイクアウト商品の販売もあるので、シチュエーションに合わせていろいろな使い方をしてみてくださいね!

 

ではでは~

 

わをん

f:id:waon_k:20211024082359j:plain