独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

駒込のカプセルホテル&サウナ ロスコをレビュー!女性も利用できる昔ながらのアットホームサウナ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

ホームサウナ 駒込のカプセルホテル&サウナ ロスコをレビュー!

 

サウナチャンスッッッ!!!

f:id:waon_k:20211022205727j:plain

 

はい、昨日は仕事終わりに駒込のロスコさんに行ってきたのでレビューしまーす

 

(珍しく仕事が早上がりだった。やったね)

 

このサウナ、実は僕が初めていったサウナ施設なんですよ

 

このロスコに行ったことでサウナに開眼したといっても過言じゃないですね

 

それ以来いちばん多く行ってるので、いわゆるホームサウナというやつです

 

ロスコさんは一言でいえばバランスにすぐれたオールラウンドサウナ施設です!

 

それではさっそくレビューしていきます~

 

JR駒込駅からのアクセス

 

JR駒込駅から行くときは、ゼッタイ東口から出たほうがいいです!

 

いちばん早くわかりやすい道で行くことができます

 

駒込駅の東口を出てすぐ左に、さつき通りという通りがあります

f:id:waon_k:20211022221218j:plain

のぼりがあるのでわかりやすいです

 

この通りをまっすぐ行って、一つ目の道を右へ

f:id:waon_k:20211022221401j:plain

この写真でも少し見えてますが、この道をまっすぐ行くとすぐ左側にあります!

 

となりには串カツでんがなさんがあります

 

駅からここまで歩くことなんと3分たらず!メチャクチャ近いですね!やっぱ駅チカだとラクでいいですよね~

 

(ちなみにホームページには徒歩30秒って書いてあります。まじかよ)

 

まずはレトロな外観で癒される

 

僕がロスコを好きな理由として、お店の外観がすごく好きっていうのがあります

 

これ持論なんですが、いいサウナや銭湯ってお店の外観から「あ、なんかいい」って感じるときがあります

 

ロスコさんもその一つですね↓

f:id:waon_k:20211022222525j:plain

 

あ~、いいですね~。

 

ちょっと夜が更けてきたこの時間帯の外観がいちばん好きなんですよ~。温かくて優しい光のライトが灯って、葉っぱが生い茂る奥にお店があるこの感じ。

 

レトロなお店の外観をまずは味わってみてください笑

 

サウナ、水風呂、外気浴スペース、どれも素晴らしくバランスが最高!

 

そして肝心の施設ですが、サウナも水風呂も外気浴スペースもどれも非常にレベルが高いです。

 

先ほどバランスの取れたオールラウンドサウナ、といった理由はこの部分ですね

 

まずサウナですが、今日の表示は104℃~105℃。

 

これ、普通のほかの施設に比べるとやや高い温度です(だいたい90℃台~100℃)

 

このやや高い温度のサウナに入ることでその後の「ととのい」につながってきます!

 

またサウナ室は非常に広々としていて、寝転がれるスペースもあります

 

僕は今日は3セット入ったのですが、いずれも一番奥の最上段に座ることができたので思いっきり蒸されました(温度はサウナ室の上段にいくほど高くなります!)

 

そして水風呂!

 

この日の温度は19℃、広さは2人が十分入れるほどのもの

 

一見普通のスペックに見えますがロスコの特徴は全館の施設に天然水を使用していること!

 

なめらかな質感の天然水に包まれる感覚はいつもより気持ちよさ2割増しです(わをん調べ)

 

良質な水風呂にくるまれたあとは脱衣所を抜けて外気浴スペースへ

 

外気浴スペースも広さは十分で、ベンチなど座れる場所と露天風呂があります(この露天風呂もSGE天降石という細胞を活性化させるなどの効果を持つ石を使ってるそう)

 

ベンチで休憩してととのいを感じるもよし、少し冷えてきたら露天風呂につかるもよし!

 

この日は気温が低く雨もぱらついてましたが、じっくりサウナに入ったおかげでしっかりととのうことができました!

 

ロスコさん、ありがとうございました!

 

ロスコのうれしい情報

 

ロスコさんは建物の3階が男性フロア、2階が女性フロアです

 

男性専用の施設が多いサウナ施設ですが、レディースデーなどを待つ必要もなく行けるというのは女性にとってうれしいポイントですね!

 

僕はいつか彼女ができたらこのロスコにサウナデート行きたいんですよね~

(渋すぎるか?)

 

まあロスコでいちゃつくカップルは見たことないですが(;'∀')

 

またロスコはフェイスタオル・バスタオルが使い放題なのもうれしいポイント!

 

受付の時に1階から(脱衣所の階には置いてないので注意!)フェイスタオルとバスタオルを必要な分だけ持って行ってくださいね~

 

そして4階には休憩スペースと食事処が入ってます

 

眠くなったらリクライニングシートでひとねむりできるし、おなかが減ったら食事処で料理をいただくこともできます!

 

僕もよくこの食事処でカレーや定食をいただきます。町のおいしい定食屋さんという感じで、とてもおすすめですb

 

そのほかのポイント

男性フロアは24時間営業、女性フロアは10:00~23:00までの営業です

 

料金体制は90分1200円、12時間1800円、24時間2400円です。また女性限定で4時間1500円のコースもあります!

 

僕は今日は仕事終わりだったので1200円のコースにしましたが、1日ゆっくりしたいときはそのほかのコースがお得でおススメです!

 

その辺の情報はホームページからも↓

HOME of カプセルホテル&サウナ ロスコ|Capsule& Sauna ROSCO

 

またロスコさんは靴箱のカギを預けてロッカーのカギ付きのリストバンドを受け取るスタイル

 

コース料金は先払い、食事処などを利用した場合はバーコードに記録され退館するとき払うシステムです

 

そしてさっきも言いましたが脱衣所にフェイスタオルとバスタオルが置いてないのでロビーから持っていくのを忘れないこと!(館内着を着る場合は館内着も)

 

僕は持っていき忘れてハダカになってから気づいたときもあります(´Д`)

 

ここさえ押さえておけば思いっきりロスコさんを楽しめると思いますよ~

 

駒込のディープかつアットホームなサウナ・ロスコさんへぜひ!

f:id:waon_k:20211023075048j:plain

 

ロスコさんに行くとサウナでととのうのはもちろんですが、サウナを愛する人たちが通うディープな感じとどこかアットホームな雰囲気にとても癒されるんですよね〜

 

好きなところをあげるとほんとにキリがないです笑

 

(例えば浴室の床の岩を模したタイルの感じとか。ニッチすぎるので実際に見てみてね)

 

そんなロスコさんにぜひ行ってみませんか?きっと良い1日になると思いますよb

 

ではでは〜

 

わをん