独立したい社会人2年目が思いを叫ぶブログ

独り立ちへの道のり、日常生活、その他もろもろ

MENU

独立したい社会人2年目がはじめて思いを叫ぶ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサードリンク

はじめまして!

キターーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

f:id:waon_k:20211014102936j:plain

 

すみませんいきなり大声出してしまいました。

でも、ついに念願のブログ初投稿!これは高まる!やっと日頃たまっていたうっぷんを晴らせる場所を俺は手にした!()

 

てことでかるーく自己紹介!

 

  • 社会人2年目の23歳(♂)、都内で勤務
  • 仕事ツライ。週に5日も6日もハタラケナイ。残業キライ。
  • サウナしゅき!だいしゅき!!!週に1回はいく(ほんとは2、3回いきたい)
  • ランニングと筋トレはもはやルーティン。しないと落ち着かない
  • 小2から野球やってた。見んのもやるのも好き。あとテレビで駅伝見るの好き。
  • 大学は出てるけど基本バカだし、ネットの知識なんてほとんどないアナログ人間!このブログ書くのも2日ほどかかってるよ!もうすでに心折れそう!()

 

こんな感じです!仲良くしてやってくださいね!もうネットの世界って怖いから!ほんとはこのブログ書くのもすげービビってんだからっっっっ!!!!!

 

じゃあなんでブログ書いてんだオマエ、ってツッコミが聞こえてきた気がするんで(気のせい)一応説明しておくと。

 

自己紹介でもちょっと触れたとおり、あんまり働きたくない人なんですね僕は。

 

もうはやく今の職場辞めたくて、この間までずーっと転職サイトのページを延々とスクロールしてる状態でした。

 

んで、年収とか年間休日とか福利厚生とか自分の理想にあった企業があると、「あーこの企業いいわーポチ」みたいな感じでお気に入り登録するみたいな。

 

まー通勤の電車の中とか寝る前とか、ずっとそんなことしてたわけですよ。

でも一通り見終わってふと冷静になったときに、いつもこう思うんです。

 

転職って、

 

め ん ど く さ く ね ? ?

 

就職活動した人ならわかると思うんですけど、まず企業の情報集めてー、エントリーシートかいてー、適性試験受けてー、面接×3くらいしてー……

 

あのクソめんどい作業を今もう一度やれって言われたらどうです?ヤじゃないっすか?

 

僕はもうマジでやりたくないっす。特にエントリーシート書くのが一番苦痛です。自分のアピールポイント?ねえよそんなもん。手の指の全関節から音ならせるくらいしかねーわ。てかそれできるやつけっこう他にもいるわ。

 

てな訳で今の職場はやめたい、でも転職活動はめんどくさい、もはや生きてることがめんどくさい。

 

はい詰んだー!!このままだと今の会社に勤め続けて精神的に病んで人生ログアウトor勢いで会社やめて無職になって人生ゲームオーバーの2ルートでーす、って時に

 

なんか、「ねっとびじねす」ってやつがあるらしいやん???って気づいたんですね。

 

最初はネットのネの字も知らねー田舎出身現東京暮らし凡人男性がネットビジネスなんてできるわけねーだろぶん殴ってやろうか、みたいな感じで思ってたんですけども

 

ネットビジネスしてる人たちが、めっちゃくちゃお金稼いでるんですよ。

 

僕が最初に見た人は、僕と2個くらいしか年齢かわんないんですけども

 

年収ウン千万、最近は1億を超えるペースで稼いでるんだそう。

 

は???年収1億?????何言っちゃってんの??????

 

俺なんか月の給料の半分家賃で消えて、月に自由に使えるお金はせいぜい諭吉さん1人分か一葉姉さん1人分くらいで、それでサウナとか行くから貯金なんて概念も最近は忘れかけてるくらいなんだけど??????

 

 

調べてみたら、その人と同じくらいかそれよりも稼いでる人たちがネットビジネスの世界にはたくさんいるわけですよ。

 

もう羨ましくて腹が立って自分が情けなくてなんでだよって思いに駆られて羨ましくて羨ましくて羨ましくて、

 

俺もやりてえ

 

ってなったって訳です。

その第1歩としてのこのブログって感じですね。

 

 

バーーーーーーーーーーーカ、お前のやってるブログは無料ブログで、いくらやっても稼げねえんだよ出直してこいボンクラがァ!!!

 

って思ったそこのあなた。

 

知っとるわボケいきなり稼ごうなんて不遜な思いは持ってないのでご安心を。

 

まずはこのブログで文章を書く練習をして、ある程度見てもらえるブログになったらお金を稼ぐ方向にシフトしていきたいなーという思いでございます。そんな簡単にお金をもらえるはずがないというのは重々承知しております。

 

ネットに関しては素人もいいところだからね。一昨日生まれた赤ちゃんと同レベくらいっすマジで。

 

てな感じで、初めてのブログはこんな感じで!これからは雑記的な内容が多くなるかな。

 

日頃の思いとか、ばちこり整ったサウナとか、うまかった飯とか。暇な時に見てってください。

 

あとたまにビジネスのことも書くかもしれん。あくまで最終目標は自分でえげつないほどのお金稼いで独立することなんで(キリッ)すいません調子乗りました

 

てことでブログ先輩である兄さん姐さん、ブログを見に来てくださる皆さん、色々含めて皆さんこれから

 

よろしくおねがいしゃーーーーーーーーっす!!!!!

 

さいならー!

 

p.s.

 

ブログって思ってたより難しいね!!!(白目)